それでも愛されていた


わたしは、あなたのそむきの罪を雲のように、あなたの罪をかすみのようにぬぐい去った。わたしに帰れ。わたしは、あなたを贖ったからだ。 イザヤ書44:22
by tomijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

詩篇19:12-14

だれが自分の数々のあやまちを
悟ることができましょう。
どうか、隠れている私の罪をお赦しください。
あなたのしもべを、傲慢の罪から守ってください。
それらが私を支配しませんように。
そうすれば、私は全き者となり、
大きな罪を、免れて、きよくなるでしょう。
私の口のことばと、私の心の思いとが
御前に、受け入れられますように。
わが岩、わがあがない主、主よ。
[PR]
# by tomijin | 2008-10-15 22:29 | 祈り

3月9日

016.gif
ようやく春休み
彩子さんもはるばる来てくれたのでみんなでクミちゃんちに
お邪魔しちゃいました。
土曜日の夕方出発予定で…
土曜の朝起きたら外一面銀世界…
まぁ素敵☆ と浮かれてはいられなかったけど
でも素敵でした。 
写真撮ればよかった…

夕方ごろにはマンシーの雪も除雪されて全然余裕~
でしたが、一方コロンバスでは…
まだまだ雪が降り続いていたらしく
通常2時間とかでいけるところが4時間半近くかかりました。
途中ごろごろと雪道で滑って中央のditchに埋もれてしまった車を
何台も見てドライバーも慎重に頑張ってくれました。
お外でみんなでお食事するつもりがクミちゃんちに着いたのが11時近く
ぁ~今夜はピザかょ~ と落胆していましたが…
さすがクミちゃん温かくておいしぃ~いご飯用意していてくれていました。
チキンめちゃくちゃウマでした☆ ありがとクミちゃん♪

夜はガールズトークなるものをしたか??
楽しい時間だった。
そして次の日はみんなでランチ!
解けた重い雪に埋まってしまって動けない車を助けたり
雪解けを楽しみながらのドライブでランチ♪

e0021682_11412386.jpg

みんなでベトナム・タイ料理いただきました。



そしてデザート Graeter's というローカルのおいしいアイスクリーム
e0021682_11455743.jpg




短い旅でしたが久しぶりのドライブに素敵な雪景色で素敵な旅でした。
[PR]
# by tomijin | 2008-03-13 11:53

3月10日

019.gif
疲れてるからなのかもしれないけど~
めんどくせぇ~
自分のせいかもしれないけど~
めんどくせぇ~

なんて言わず根気よく愛していこうじゃないか…
ょね…

とりあえず春休み
1日だけは素敵な休日になりました

これからは勉強か…
[PR]
# by tomijin | 2008-03-10 14:34

2月16日

056.gif
今朝は-10℃とかなのにお日様サンサン。
近頃色んな思いが頭の中を行ったりきたりしている。

人って幸せだと何を言われてもそんなにがっつり傷つかない。
そして幸せだと自分が口にする言葉がある人を傷つける言葉だということにも気がつかない。
心が満たされていないとすごく些細なことでも傷ついてしまう。
そしてだから他人にもすごく優しくできる。

強い人間になりたいと思っていたけど
強い人間はそれなりに弱みがあって。

だから今の自分でいいかなぁ。
みたいな。

何を言っているのかよくわからないけど、自分でも。

でも色んな体験を通してこういうことを学べていることは
やっぱりすごく感謝なこと。

「トンコ、君にこれをやってもらいたいんだ、行ってこい!」

っていつかそんな神様からの声を聞きたい。

いっぱい揉まれて鍛え上げられていきたい、生きたいな。

いっぱい揉まれたいだなんて、だいぶ元気な証拠、アタシ。





あ、今日はJodiのwedding☆
[PR]
# by tomijin | 2008-02-16 23:28

2月11日

047.gif最近なんだか食欲がないのです。
出発前に体調を崩してからか、ちょっとビビリが入っているというか。
おいしいものもないし、作る気もしないし、食べたいものもないし。
食べると調子おかしくなるし。
なので少しまたお腹がへこんできたぁ~♪
って喜んでばかりはいられない。
食べなきゃ体力もつかないし、身体も壊すだろうし。
お腹減ってるのに食べたいものがないのはなかなかの問題。
とりあえずグラノーラバーとか食べるけどドライだからすぐ飽きるし。
果物は冷えるし。
ま、心配要らないのは自分でわかってるからいいんだけど。
すぐもりもり食べるようになるだろうからね。
だからとりあえず身体だけ守ろう!
ということでサプリの力をお借りすることにしました。
ので風邪はひかずに済むはず。 といいなぁ。
今日はとりあえずお腹がグーグー言っていたので
白いご飯と韓国のお友達からもらったイカのキムチみたいな
塩辛みたいなのでご飯をたべました。
ただ…
冷凍しておいたご飯をチンしたらやりすぎて硬くなった…。
食欲なくすよなぁ~これじゃ。
でも完食!

疲れました。
あ~reading, laundry, etc., etc......
[PR]
# by tomijin | 2008-02-12 03:53

2月5日

057.gif今日は3時ぐらいからずっと雨。
今日は早く起きてお勉強するつもりが
たっぷり寝てゆっくり起床になってしまった。
でもやっとご飯を炊く気になった。
朝ごはんおそかったのに
ご飯炊いたら食べたくなってすぐ後に
昼ごはんと称してご飯食べた。
でも白ご飯に醤油かけただけ。
ちょっと寂しい日本食。

クラスが終わった後
雨びしょびしょ嫌だから帰ろうと思って
バス待ってたのに満員だし、
次のバスはなかなか来ないし
予定通り図書館に行くことにした。
すこし宿題に戸惑ったけど今日はかなり早く
やるべきことが終わって夜は長い!
今日はいっぱい眠れる~。

ちょっと小腹が減ったから夕飯。
でもやっぱり白ご飯に醤油。
しかも冷ご飯。
さすがにわびしいな。
海苔とかゆかりぐらい持ってくればよかったよ。
ま、独りの学生生活なんてこんなもんね。

すこし他の勉強もしよっかな。
気持ち的にすっきりした夜でした。
[PR]
# by tomijin | 2008-02-06 12:04

1月25日

003.gif以前ベビーシットしていたマヤチャン宅から夕食のお誘いを受けた。
久しぶりのマヤチャンはもう5歳になっていて、
玄関で久しぶりに会ったときはちょっとシャイになっていた。
あたしが発ったときにリモデル中だったインテリアも
すっかり素敵になっていて、中へ入ったらマヤチャンがあたしに用意して置いてくれた
封筒を渡してくれた。
折り紙ふうせんとマヤチャンとトモコチャンの絵。
あ~かわぃ~。
だんだんと元の元気なマヤチャンに戻ってきて
素敵な時間を過ごした。
バイオリンも習い始めていて、とても上手に演奏してくれた。
さすが音楽家の娘だけあってお世辞ではなく上手だった。
これから少しの間しか一緒にいられないし、あたしも車がないから
なかなか会えないけどもう少し一緒にいられる時間ができて
とっても感謝。
[PR]
# by tomijin | 2008-02-03 03:49

1月28日

035.gif朝8時からお昼まで休みなく授業の日。
そしてこの日は卒業試験とも言うべきwritingの試験の日。
お昼ですべての授業が終わってものんびりなんてしていられない。
前の晩に尚子さんから電話がありお弁当を作ってくれたとのこと。
「頑張ってると思って」って。
ハンバーグ弁当を持ってきてくれた。
こうやって気にかけてくれて弁当まで作ってくれる友がいるとは
とっても嬉しくて涙が出るかとおもったょ。
友達の大切さ、素敵な友がいることをしみじみ実感、感謝なときだった。
試験がどうなったか...
結果が出たらのお楽しみだなぁ。
とりあえず頑張りました。
[PR]
# by tomijin | 2008-02-03 03:38

1月27日

058.gif
今日はぽかぽか暖かくいいお天気だった。
もちろんダウンに、手袋は必要だったけど。
でも昼間は帽子をかぶらなくても平気で自転車をこげた。

図書館に行く途中、ふと思い出してプールに行ってみた。
風早さんいるかなぁ~ って探したら
なんとなくそれっぽい姿の女性...。
ウォームアップでダイビングのところで泳いでいた。
たぶん風早さん。
思い切って叫んでみたら、やっぱり彼女だった。
1年半も会ってないのに懐かしい気もなく
いつも通りの風早さんがいて、そんなのがとてもうれしかった。
10分間の休憩のときに観客席まで上がってきてくれて
懐かしく少し話した。
その後彼女の競技を見終わり、またあがってきてくれた。
少しのcatch upをしてhugをして別れた。
大好きな風早さんに会えて嬉しかったぁ。

図書館で1クラスの宿題を何とか済ませて、家に帰ってご飯を
食べて、次はもう1クラスのクイズの勉強。覚えるだけだから
簡単といえば簡単だけど記憶力ないからなぁ。
それが終わったらwritingの卒業試験とでもいうのかな、超ドキドキの
試験の備え。苦しいときの神頼み的に祈ってしまうんだよね、こういうときって。
こういう自分情けないんだけど。

明日は朝から夜まで慌ただしい。
横道にそれず、必要な休みをしっかりとりつつ明日もその後も頑張ろう。
[PR]
# by tomijin | 2008-01-28 12:57 | きょう

おみゃーげ

昨日は通勤途中に貧血で倒れそうになって
ふらふらで散々な朝だった...

でも夜は...

お風呂に入ってたらノミチャンが帰ってきた。
ホカホカで「おかえり~」っていったら
「オバケぇ、trick or treatって言ってみろ」って。
「トリックオァトリィト!」
「そこにあるなりょ」

e0021682_10581676.jpg

って机の上にかわいぃカボチャのオバケのクッキーがぁ~

ふふふ
おみやげってあげるのも好きだけど
貰うのも嬉しいな

嬉しいからまだ食べられないじょ
[PR]
# by tomijin | 2007-10-30 10:58